--
--
--


ブログLINK↓
CRoooz党
トゥリヌスさん
華凛さん


エラク第二次通商クエスト
2011
09
12
CRoooZ党のリナタンです。

くみ1
(画像はファイター グラディアトリス コスチューム)

最近マイブームになっている「エラクの第二次通商クエスト」

これはエラクで商店が開かれるようになるために完了しないといけないクエストのようですね・・


セレスタイトサーバーでは、まだ進んでいなくて、
まだまだこれからという感じなのですが

古代勇者の証がサーバー全体で10,000個必要らしいの・・

ロドライトピースの交換が50個

capture_00676.jpg


で古代勇者の証が3個

capture_00674.jpg


ということは

証を10000個で計算すると
ロドライトピース 約166666個分・・・

これは大変・・



ということで、無謀ですが挑戦してみることにしました。


千里の道も一歩からと言うしw

古代勇者の証は1日に1回しか交換できないので、
やさしい党メンバーのみなさんにも協力してもらいました。
(中には売名行為とかいう人もいたけどw)


エラクのハマン様に交換した古代勇者の証を献上

capture_00088.jpg


なんと777のキリ番をゲットしたり・・

capture_00089.jpg

ついに証を100個ささげることができました。

capture_00672.jpg

やってみると意外に良いことがあります。

古代勇者の証を1個につき名声が500増えるのと

経験値が14,000,000も増えるベテランGカードが1枚もらえること。

capture_00673.jpg

100個献上すると名声が50,000とカードが100枚ももらえました。

最近は魔性ミッションが増えたので名声が足りないという方にはおススメ!

それで、わたしはどうやってロドライトをそんなに集められているのかというと

秘伝ですが

エラクでの放置です。

ここ↓

capture_00639.jpg

他にもいろいろポイントはあるようです。

特に夜のエラク「ノッチェ ド ラ ティエラ」

ここも時間制限がなくいつでも入れるようになりました。

ここのMOBは比較的倒しやすく、キャラの配置を工夫すれば両側からMOBがすぐに沸いてきます。


キャラはMS以上がお勧めかな・・・

EXでも防御が270くらいあれば大丈夫。


あとは悪魔特化の武器とかビセンテリオなどがいいかも・・

12時間くらいの放置でロドライトが100-150個くらいはドロップします。
(それなりに経験値も入るし、私のような放置が多い社会人の方には最適ですね。)

古代ルーンTeも5-7個くらいはドロップするので、金策にもいいのかな?

(もちろんペットは必須ですけど・・)


私的にはバトルコロシアムよりもお勧め。


ということで
第二次通商クエスト、一緒にがんばってくれる方を絶賛募集中です。


でわ、また~

ブログLINK↓
CRoooz党
トゥリヌスさん
華凛さん


セレスタイト1周年
2011
08
12
クミ2
(画像はマスターになったファイター ローズカメリアコスチューム)

CRoooZ党のリナタンです。

とても久しぶりの更新です。

今日で2010年8月12日の「セレスタイト」スタートから1年が経ちました・・

わたしもちょうど、GEを始めて1年になります。

ほんと

初心者の私がいつの間にか党首になって1年続けられるとは思ってもいませんでした。


もう家門レベルも41だって・・


色々な方に助けられて、なんとか続けられたのですけど

実社会と同じで、ゲームでも色々とありますよね。



CRoooZは合併して作った党なんですけど、

震災後に一時は前線で活躍してくれてたメンバーが

引退とか脱党で半分くらいまで減ってしまって、どうしようかと思った時もありました。



でも私は党首だから、最後まで残らなくちゃって、

今までなんとかやってきました。

私が辞めたら、みんな辞めちゃうかもしれないなって・・・



でもでも、

最近は党メンバーも頼もしくなって、コロニー戦にも復帰できるようになってきました。

ここまで頑張ってくれた党員のみなさんに感謝です。



また、陰ながら助けてくれている共和派閥のチェリッシュさん、ハローワークさんにも、本当に感謝しています。

まあ、ゲームとしては戦うときもあるかもですけど・・

互角に戦えるように頑張らなくちゃ・・・


そんな、最近の私は、なんとかクエストをクリアして

ヴァレリア
レイブン
暗黒エミリア
リオネル

まで編入ができました。

capture_00045.jpg


特にリオネルが取れるとは思ってもいなかったかな・・



そうそう、

なんだか「開拓史に名を刻んだプレイヤー」の人気ランク
で私がセレスタイトのランキング1-2位とか?になってるって・・

クリップ01


なんで??

すごーく、おとなしくしてるのに・・



でもでも、

投票していただいている方、本当にありがとうございます。


また、バレンタインの時みたいにプレゼントでも考えようかな・・・



でわ、また~

ブログLINK↓
CRoooz党
トゥリヌスさん
華凛さん


劇的な出会い カトリーヌ・トルシェー編入クエスト
2011
03
05
CRoooZ党のリナタンです。

ソラリス1
(↑画像はマスケッティア クリビアスプライト コスチューム)

聖魔水のクエストが完了し、次のカトリーヌトルシェー編入クエスト

わたしのレベルではとっても大変だったのですが、挑戦してみました~

cat-036.jpg
(まだバラックに編入してませんけど)


なんと失敗は30回も・・・


下記は、
わたしがクリアした方法ですけど、
攻略していない方には何かの参考になれば幸いです。


わたしが使用したキャラは、
盾ファイタEX、マスケEX、召喚カトリーヌVT。

cat-016.jpg

カトリーヌを編入リーダーにして地下室に入ります。

cat-001.jpg

劇的な出会いクエストが始まり~(60分の時間制限)

cat-003.jpg


入ると、回転刃が少しずつ迫ってくるので奥の部屋に移動します。

奥の広間にはMOBがたくさん待ち構えています。
cat-005.jpg

このMOBがつよーい・・・

油断すると、囲まれてすぐに死亡。

cat-008.jpg

カトリーヌが死亡するとミッションは失敗・・
特に召喚だと弱くて、すぐに死にます。


入口のMOBを倒して、すぐに壁に沿って左側の階段まで移動。

cat-006.jpg

階段上に召喚カトリーヌを避難。

cat-007.jpg

範囲攻撃のあるMOBもいるので、囲まれないように倒していきます。

cat-004.jpg

120LVのサシャーやロイド、ウォルターが意外と大変・・・

MOBを倒し続けていくと1回目のメッセージが表示されます。

攻撃力がないと、なかなか進みません。

cat-009.jpg

さらに倒すと2回目のメッセージ
cat-010.jpg

さらに倒し続けていくと3回目のメッセージ
モントロ子爵と
cat-012.jpg

カトリーヌトルシェーが登場。(この時点で残り時間20分以上は必要でした)

cat-013.jpg

盾ファイタでプロヴォーグをしてタゲをとって、階段上の隅に誘導。

cat-014.jpg

他のキャラは範囲攻撃(爆弾)を避けるために離れて攻撃しました。
cat-017.jpg

わたしの場合、火力が弱く時間切れになってしまうので
盾ファイは盾を長剣に持ちかえてハックアンドスラッシュ。

カトリーヌの召喚MOBでも攻撃です・・・

cat-018.jpg

ついにカトリーヌトルシェーを倒せました!!

この後に1分くらいのメッセージがあるので、残り時間は1分以上必要かも・・
(メッセージ途中で時間切れになると、失敗になります)

トルシェー博士に話してカードをゲット!
cat-035.jpg


ステータスは
盾ファイタ-EX1:
スタンスはハイガード(MOB)と
ハックアンドスラッシュ(対カトリーヌ マスケのアウトレイジだけだと時間切れに・・)
cat-024.jpg

武器は両刀です。
cat-020.jpg
cat-021.jpg

MOBの魔法を軽減するために皮鎧(金属鎧だとダメージが大きすぎてPOT消費が大変・・)
cat-022.jpg

マスケッティア-EX1:

スタンスはアウトレイジ
cat-030.jpg

武器は
党メンバーのRYSKさんにお借りした無生物特化DSと

cat-026.jpg
cat-025.jpg
コンセントレートリング(これらがないと厳しかったです・・)
cat-027.jpg

召喚カトリーヌ-VT1:
cat-029.jpg

POTは・・

体力増強で+5000アップにします。
これがないとダメージが大きくPOT回復が間に合いません・・・
盾ファイとマスケのみ使用。
cat-034.jpg


連打するよりも自動で回復する強化ポーションが便利でした。
cat-032.jpg

サシャーや範囲魔法攻撃を軽減するアンチマジック
cat-033.jpg

攻撃速度を上げるスイカ
cat-031.jpg

ステータスを20%アップするステロイド
cat-002.jpg

イベント用ミスティックアンプル(インテンシファイ、アクセラレーションなど各LV20)

攻撃・防御等級をアップするトライアンフリカー

のフル使用でした・・・


30回の失敗のうち

15回くらいは、召喚カトリーヌの死亡
10回くらいは事故で盾やマスケが死亡
5回は攻撃力不足での時間切れでした・・・


すごーく大変だったけど、とても面白かったです。


それでは、また~

ブログLINK↓
CRoooz党
トゥリヌスさん
華凛さん


プレリュード(隠されし聖魔水の部屋クエスト)
2011
02
27
CRoooZ党のリナタンです。

クミ3
(↑画像はフレイムオブレイジ コスチューム)

エキスパートが実装されて、皆さん色々とEXスタンスを取得しているところですね~

わたしもよく使っているキャラからスタンスをとって行こうと思いました。

まずは、
いつも活躍しているビセンテリオ様のプレリュードです・・・

capture_00440.jpg

ずいぶん前にリングケースを開けて出ていた
「プレリュードスタンスリング」もあったのですね。

capture_00447.jpg

ところが、この「プレリュード」スタンスには入手クエストがあって

とても入手が大変だったの・・・

「隠されし聖魔水の部屋クエスト」をすべて完了しなければならなくて

わたしは3回失敗して、4回目でクリアでした。

(カトリーヌトルシェー編入もこれが必要なのかな?)


まず「ピュアアイダニウム、ピュアクォーツ、ピュアイオニウム、ピュアタルト」が1000個ずつ必要。

そして、ポーションがロルクさんから貰えます。

capture_00154.jpg

このポーションを持って

エラクのアニアにもらった「ディロスラテムの鍵」でアルケルトの聖魔水の部屋へ。

capture_00041.jpg


最初にオルテガがでてきて、バフをかけてきます。

capture_00044.jpg

このバフがかかると、攻撃力が恐ろしく下がるのです。

そこでもらったブルホレンシールドポーションを使用すると、バフが解除。
(ミッションに失敗するとポーションを再度作り直し・・・)


このオルテガの銃攻撃がつよーい。


範囲攻撃(銃の乱射)がくるので防御が弱いと即死です。

capture_00070.jpg

盾でプロヴォーグをしながらひきつけて、
範囲攻撃をぎりぎり避ける位置を探すのが大変でした。

しかも盾が攻撃すると、後ろに下がってしまうのです。

ですので、盾は攻撃しないでマスケとカリュケで遠隔攻撃にしてみました。

近接キャラだけだと、防具が強くないと厳しそうですね~


オルテガを倒して、部屋の真ん中に出現したNPCのオルテガに話すと
次の部屋をふさぐ回転刃が消えます。

これで通れるのでした。


capture_00106.jpg

次にユルゲンが出てきます。

capture_00108.jpg


capture_00080-2.jpg

これも範囲攻撃があるので、盾で引きつけてなるべく遠くから攻撃。

capture_00153.jpg

移動や攻撃を止めるバフ攻撃が来るので、それに当たらないようにします。
30秒止まるので大変・・・

ユルゲンを倒すと前の部屋のオルテガに戻って水を渡します。

(この時間もあるので残り1分は必要です)

そしてついにミッションクリア~

capture_00172.jpg


わたしが失敗した3回は全部時間切れ・・・


4回目は23分残してクリアでした。

ステータスは

盾ファイター EX LV1

スタンスはハイガード

capture_00175.jpg

カリュケ EX LV1

スタンスはセジター
capture_00174.jpg

マスケッティア EX LV1
スタンスはアウトレイジとニーリングショット
capture_00173.jpg

(EXスタンスは持っていませんので、VTスタンスのみでした・・)

特にマスケは弱かったので
イベントで貰った開拓王の羽と等級+3のネックレス(3日のみ)
熊帽子 攻撃アップメガネを

capture_00192.jpg

こんな格好になりましたけど・・

バフは等級バフ、ステロイドなどと
あとはプリンシパルアンプルで貫通力をアップすると良いと党メンバーに教えてもらいました。

capture_00185.jpg

そして、
ついにプレリュード取得!

と思ったら、まだ先が・・・・


capture_00265.jpg

珍しく怒っているビセンテリオ様・・

capture_00308.jpg


エラクのオクルタダンジョンでMOBを倒して楽譜を取得・・

これはソロでは大変なので、党メンバーに手伝ってもらいました。(感謝

capture_00406.jpg
capture_00407.jpg
capture_00409.jpg

ついにスタンス購入ができます。(ここまで頑張ったのに無償でもらえないのは残念・・)

capture_00424.jpg

乙女座の証とグローストーンを渡してついにゲット。

capture_00426.jpg

プレリュードは攻撃もできて結構強いので、楽しみですね~


そうそう、

リカルド緊急指令!クエストハンティング

オールクリアでした~

リスト
(かなり前に終わっていたクエストばかりでしたから・・)


それでは、また~

ブログLINK↓
CRoooz党
トゥリヌスさん
華凛さん


Walk Don’t Run
2011
02
20
CRoooZ党のリナタンです。

リナ2

エキスパートが開放されて、いろいろとコンテンツが増えてきました。

でも、私が思うことは新規の方やビギナーさんとのギャップです。

特に最近はじめたばかりの方は、いきなりエキスパートになれる訳でもなくて

ベテラン、エキスパートという段階が必要ですね・・・・

そのためには色々とクエストをしないと無理だし、

家門レベルも上げないといけないし、

キャラも装備もそろえないと大変。


わたしのように、セレスタイトで半年以上もプレーしていると

そういう方々を見落としがちですね。


CRoooZでも、初心の方を招待したのはいいけど、大きなギャップがあったりします。


バウンティーとか、カスティアとか、コロニーとかブルゴーニュ宮殿とか

レベルや装備にギャップがあってビギナーの方々と一緒に楽しめない・・・


わたしもビギナーですから、楽しめない方々の気持ちがよくわかります。


募集があっても、弱くて行けないとかですね・・・・


他のサーバーから移住してきたような方は

次の道がわかってるので良いのですけど・・


思い起こすと、わたしはセレスタイトの初期ラティエラ コロニー戦では「開拓装備80」くらいで

一生懸命、戦っていました・・・

そこに、移住してきた方が100強化装備と対人装備で参戦してきて、まったく歯が立たなくて・・

一撃で死んでたり。


今でも似たようなところはありますけどね・・・


でも、

そういうツヨーイ方々は急ぎすぎて引退していってしまいました。

急ぎすぎて、やることがなくなったのかもしれませんし

急ぎすぎて、リアル生活に支障が出たのかもしれませんね・・


新規の方でも、急ぎすぎてすぐに辞めちゃったり・・


そんなに、

急に強くはなれないのに・・・



わたしは、そんなに急がなくても良いと思うのです。


ゴーイングマイウェイでゆっくり行けばいいと思うのです。



Walk Don't Run(急がば回れ)


わたしは、この言葉が好き



そうそう、

日ごろから
いろんな方に助けられているので、2/14の深夜近くにバレンタインプレゼントをやってみました~
(もちろん、リアルでも渡しましたよ)

魔性のトルシェ、ポルトばかりやっていて水晶が7000個もあったのです・・

capture_00004.jpg

40人くらいの方が来てくれて、水晶50個ずつ、一人ひとり手渡ししてみました。

合計2000個位配れたのかな??


来てくれた方、ありがとうございました



ブログLINK↓
CRoooz党
トゥリヌスさん
華凛さん


